2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DreamweaverでCSSレイアウト

できました!! ってのは束の間。。。 Firefoxで見たら規定課題が下にずれこんでしまいました。 さあなぜでしょう? 。。。(T_T) いいかげんわからないです たすけてください!!!●課題1●

韓国の箸(ハシ)

先日、友人から韓国のおみやげをもらいました。 韓国で一番感動した品らしいです。 はて、日本の箸と何が違うんでしょうか? 重いんです、鉄なんです。 ビックリです! さて使ってみましょう。 晩飯はこの暑さにもかかわらず鍋です。 お箸が大活躍する料理で…

第5弾は…X JAPAN

DAHLIA (Live) 復活!!? 解散から10年。復活の方向で話は進んでいるらしい。 なんかhideのいないXは複雑だけどhideのために書かれた曲 Without You(Yoshiki-WithoutYou) のための再結成ならいいと思う、でもそれ以降も活動するとなると正直微妙。。。 でも…

第4弾は…X

Say Anything (Live) 何年たっても飽きない! カリスマ性のカタマリ!! 再結成の噂も。。。 Information X JAPANの94年の年末ライブ「青い夜・白い夜」が発売されます。 そして先日の朝日新聞に大々的に載っていた広告には THE LAST LIVE 完全版、DAHLIA …

ドラマの撮影

今、家の斜め前の動物病院に『もこみち』が来ているようです。 すごい人ゴミです。 普段は誰もいないのにどこから人が集まってきたのか… 大都会です。 今、家の庭で猫が遊んでいます。 名前は、『もこ』です。 …誰も集まってきやしません。 今、家の前を車が…

第3弾は…SKIN

YOSHIKI & Gackt & SUGIZO & Miyavi ついに発表されました!バンド名はSKIN!! 最後のメンバーはMiyaviでした。 あれ?ベースは誰が? ベーシストが発表されるかと思いきやギタリストやん!!まぁどのみちスゴイメンバーです。 さてどーなるんでしょう!!…

体育

久しぶりにスポーツをしました。 バスケです。 確実に体力が落ちていてちょっと動いただけでギブアップしそうに…しかし、いくら投げてもあの網の付いたリングはボールがくぐりぬけることを拒むんです。 なぜなんでしょう?でもいい汗流せたんで気持ちよく眠…

デザインワークス&CSS (6/2,3)

色 -Color- 人間は手に入りにくいものほど手に入れたいと思う。 補色とは目立つ組み合わせではなく自然な組み合わせである。 明度は時間軸に関係があり、彩度はエネルギー軸に関係がある。 情報発信者からの距離で色は決まってくる。 5W2H(How much ?) Wo…

第2弾は…NO USE FOR A NAME

アルバムKeep Them ConfusedよりFor Fiona 僕が始めて洋楽のライブを見に行ったバンド!! 会場は熱い空気に呑まれ酸欠状態!? 初めて途中リタイアしました(*.*) そんくらいアツいんです。