韓国の箸(ハシ)

brand_new_way192007-06-19

先日、友人から韓国のおみやげをもらいました。
韓国で一番感動した品らしいです。


はて、日本の箸と何が違うんでしょうか?


重いんです、鉄なんです。


ビックリです!



さて使ってみましょう。
晩飯はこの暑さにもかかわらず鍋です。


お箸が大活躍する料理です。


素振りをしてみると変な感じです、カチんカチんなるんです。
では、食べてみます


う〜んイマイチ!
なんか味が違うような…


でもせっかくもらったので最後まで使うことに!
だんだん手がつってきました。
ねぎがとても重く感じます
しいたけなんて滑ってつかめません。


…筋肉痛です。
韓国人はさぞ握力が強いことでしょう。


結果、慣れ親しんだ木の箸のほうががいいことがわかりました。


次の日の朝、鉄の箸が食卓に並んでいました
もちろん使いません


ごめんなさい


ありがとうございましたm(__)m