ドラムマシン,ドラム打ち込み,WAV出力,mp3波形編集

僕が使用してこいつはすげーと思ったものを紹介!!

ピストンコラージュ

WAV音源を使ってWAVで出力できるため、
Sonar等で使用するループ音源が作れる。
ベロシティの変更にも対応していてかなり使える。
Sonar LEでドラムマップの使い方が分からず
探し求めていたシンプルなシーケンサー
操作も簡単で音ネタさえ手に入れれば曲作りも簡単に行える

DrumBox

最大8チャンネルまで音色を割り当ててドラムパターンを
自由に作曲することができるリズムマシン
WAV出力が可能

FL909

FLASHで作られたドラムマシン909
こんなものがFLASHで作れてしまうからすごいもんだ
実物そのものなんじゃないかというくらいそっくり

Saiko

トランスミュージック自動生成
ちょっとDJ気分になれる。直感で使えるので気軽に遊ぶことができる

Wavosaur

Wavosaurをダウンロードするだけでmp3の波形編集&出力ができる
Wav, ogg, aif, voxにも対応
ただし英語が不得意な人は日本語化が必要

Audacity

非破壊サウンド編集ソフトWAVE/Ogg Vorbis/AIFF形式に対応
MP3エンコーダーLAME」をインストールすればmp3の編集&出力もできる